property

物件紹介
2016年12月19日

中央区・黒門市場近く、築30年リノベ第2弾!

kuromon

前回の記事で紹介しました、黒門市場からすぐの築30年フルリノベーション物件(記事へはこちらから)ですが、同じ建物で別の部屋も同じように民泊用に改装しています。

今回はそちらの物件を紹介いたします。

改装後のお部屋

前回とは間取りが違い、少し広めです。間取りが違うものの、Beforeはほぼ同じ状態でした。

そこからこのようになりました!
↓ ↓ ↓

dsc_8145

dsc_8091

dsc_7958

dsc_8001

こちらも旅館のような和モダンスタイル。
壁を抜いて開放感ある空間に仕上げています。

改装の結果

%e4%ba%88%e7%b4%84%e7%8a%b6%e6%b3%81

過去3か月の稼働率 96.9%(平均29日)
1泊の平均単価 17,020円

オープン以来、ほぼ満室の状態です。
内装・写真にこだわり、アクセスも良いということで人気が出たのは間違いありません。

しかし、この物件にはそれだけではない強みがあるのです!

スーパーホストのおもてなし

sh
airbnbには、「スーパーホスト」という名誉な称号があります。
これを獲得すると、自分の物件に認定バッジがつき、宿を探すゲストにも一目でわかるようになります。
利用する宿にairbnbからの認定があれば、安心感が違いますよね。これによって成約率はぐっと上がります。

しかし、上の図からもわかるように、誰もが簡単にスーパーホストになれるわけではありません。
特に「レビューの80%以上が5つ星である」という条件は非常に達成が難しく、ホスト全体でもスーパーホストになれているのは10%以下です。

では、どうすればよいレビューをもらえるのでしょうか?

実際のレビュー

re

<ホスト名>の宿はとても素敵で居心地がよかったです!モダンな旅館様式の宿泊施設を体験できてよかったです。宿への行き方や宿にあるいろいろなアメニティについても、わかりやすく簡単な説明書きがありました。 便利な場所にあり、黒門市場や道頓堀などが徒歩圏内です。 <ホスト名>は、すべての質問にすぐに答えてくれました。 また、チェックイン時にウェルカムスイーツを用意してくれました! 私たちは間違いなくこの場所を旅行者におすすめします。

私は家族(夫、2歳の娘、お母さん)と一緒にここに泊まりました。とても快適でした。フロアマットは、私が日本で経験したどのベッドよりも快適でした。すべてがとてもきれいでした。台所には基本の調理器具が備わっていたので、私は娘のために簡単なものを作ることができました。またトイレとシャワーが分かれていて便利でした。ロケーションは完璧でした。夜はとても静かです。黒門市場のすぐ隣、日本橋駅までは約5分、道頓堀地区までは数分。 <ホスト名>は質問にとても素早く答えてくれました。初めてのairbnbだったので少し緊張しましたが、この経験を活かし再びairbnb
を利用します。この宿を強くお勧めします!

すごく良かった! きれいで、家のように温かい。掲載されている写真通りの内装でした。黒門市場と地下鉄の駅に非常に近い、良い立地です。携帯用Wifi、家用の高速wifi、スマホの充電器、調理器具など、必要なものはすべて準備されています。次回も訪問するのを楽しみにしています。

ここには掲載しきれませんが、80%以上が5つ星というだけあって、どのレビューを見てもいいことばかり書かれています。
その中でも目につくワードを挙げていきます。
・きれい
・ホストの返事が早い
・必要なものが揃っている(Wifiや調理器具や充電器など)
・行き方や周辺マップがわかりやすい
・ウェルカムスイーツがおいしかった

・きれい
これは内装のことではなく、清掃が行き届いているという意味です。
基本的なことですが、掃除には手を抜かず、徹底してきれいにしておきましょう。

・ホストの返事が早い
必ず返信するのはもちろんのこと、その早さも高評価のポイントです。
質問の答えに時間がかかりそうな場合でも、一言「調べるのに少し時間がかかるのでお待ちください」と返しておくだけでも印象は変わってきます。

・必要なものが揃っている(Wifiや調理器具や充電器など)
旅行者にとってwifiはまず必須です。ポータブルだけでも必ず準備しましょう。
様々な機器に対応した充電器も喜ばれます。
あとは調理器具や洗濯機は長期滞在の方に、アイロンや作業デスクは出張の方に必要なものです。
ターゲットや家の広さに応じて準備するといいでしょう。

・行き方や周辺マップがわかりやすい
弊社では、宿への行き方・周辺マップ・観光地へのアクセス・家電の使い方など詳しく説明したものを用意しています。これも好評で、「わかりやすい!」「どうしてみんなこれを作らないんだろう?」とレビューで見かけます。
あらかじめ詳しく書いておくことで問い合わせの電話なども減り、一石二鳥です。

・ウェルカムスイーツがおいしかった
ここのホスト様は、毎回新しくチェックインするゲストに、ケーキなどのウェウカムスイーツを用意しています。これもかなり喜ばれることが多く、「おいしかった」「わざわざ用意してくれて感動した」などといったレビューも多くみられます。
もちろんそれなりの出費になりますので絶対にこれをした方がいい!とは言いませんが、要は「ゲストに喜んでほしい」というおもてなしの心が大事だということです。

他の物件で見かけたおもてなしですと、日本の漫画を置いてみたり、映画を大きなプロジェクターで見れるようにしていたり、ハロウィンやクリスマスにちょっとした飾りつけやお菓子を用意したり、等々。
こうしたおもてなしの心がゲストに伝わると、自然と良いレビューが集まるようになってくるでしょう。

弊社の代行業務では4人に1人がスーパーホスト!
星5つの高評価の難関を突破できるよう全力でお手伝いいたします!


Contact

お問い合わせ

airbnb代行サービスにつきましては、お気軽にお問い合わせください。
下記フォームにご入力の上、送信ボタンを押してください。
*は入力必須項目です。

お名前*
メールアドレス *
お問い合わせ内容*
airbnbに登録済みの物件URL
(お持ちの場合のみ)

お問い合わせ内容はこちらで宜しいですか?
宜しければチェックして送信ボタンをクリックしてください。

PAGE TOP