blog

ブログ
2016年11月10日

“勝ち続ける民泊と撤退民泊の違いセミナー”2016/11/5@本町カーニープレース

3

1年ぶりのセミナー開催!

エアヌシでは2015年3月よりスタートより民泊セミナーを開催していました。

当時はセミナーをされている方はおらず、またホスト希望者も本当に一部の方に限らていました。

セミナー内容も「airbnbとは?」という切り口でしたが、今となっては民泊の存在はみなさん知っていますし、また売上があがらずに撤退せざるを得ない方も増えているなぁと感じ、このようなセミナーを開催させていただきました。

2

今回は5日前からFacebookでの告知のみでしたが、26名の方に参加させていただきました。

セミナーのテーマは人気物件の共通点。

下のスライドはその一部です。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

「1インテリア&写真のクォリティ」はこだわれば人気物件になる時期もありましたが、今となっては必要最低条件になっていますよね。

おしゃれさに欠ける部屋は、問合せが1カ月で0件というのもよくある話。

2時間のセミナー後はたくさんの方に名刺交換をしていただきとても有り難いお言葉を頂戴いたしました。

「今まで民泊セミナーたくさん参加してきましたが、ダントツで感動しました。」
「今後は事業感覚でとらえていきます。」
「是非次回も参加したいです。」

私は単純なのでそう言って頂けると次回はもっとはりきっちゃいます。

エアヌシのクライアント様がスーパーホストに!

今年の春にご依頼いただいてインテリアコーディネートからオープンまでさせていただきました。

dsc_8428

dsc_8543

dsc_8586

女性のホスト様ですが、本業がお休みの日はご自身で清掃され、ちょっとしたギフトを置いたりしているとのこと。

平日は清掃業者さんに外注されているそうですが、その清掃員の方にもキャンディーを置いてねぎらっているそうです。

本当におもてなしの素敵な方ですよね。私も勉強させていただきました。さすがスーパーホスト!

Sランクの立地というわけではありませんが、努力やおもてなしがゲストにも伝わるんですね。

次回のセミナー予定

2016年12月10日か17日を予定しています。

近日Facebookページで告知いたしますので、ぜひとも「いいね!」をお願いします。

エアヌシFacebookページ

https://www.facebook.com/airnushi


Contact

お問い合わせ

airbnb代行サービスにつきましては、お気軽にお問い合わせください。
下記フォームにご入力の上、送信ボタンを押してください。
*は入力必須項目です。

お名前*
メールアドレス *
お問い合わせ内容*
airbnbに登録済みの物件URL
(お持ちの場合のみ)

お問い合わせ内容はこちらで宜しいですか?
宜しければチェックして送信ボタンをクリックしてください。

PAGE TOP